続・母もぼやいてみたいなり

心機一転。しかし母はぼやき・戯言・寝言を続けます。どうぞよろしくお願いします。

しょげしょげ

最近、ケアレスミスをやってしまったり、

普通にしてるのに罵声を浴びせられたり、

滅入ってしまうことが多かった。

特に後者は詳細の事を書くのも嫌なくらい、

腹は立つけど、そういう感情を「持たされる」事自体がすごい負荷で、

本当にやり切れない気持ちにさせられる。

 

どうしたらあんな状況を回避できたかな?

そればっかり考える。

相手も同じことを考えてくれてればいいのだが、

まずそれは無いだろう。本当に悔しい。

 

でも私自身ももっと謙虚でいなくては。

そう言い聞かせて、気分を変えることにした。

頑張ろっと。